ニューボーンフォト・NewbornBaby Photo 出張撮影 大阪 神戸 京都

関西で活動しているニューボーンフォトグラファーのブログです。ごゆっくり見ていってくださいね♪

お兄ちゃんにもなったばかりだし、、

日に日に寒さが増し、冬の訪れを感じさせる今日この頃ですね。

 

わたし達swinging filmのニューボーンフォトの撮影は、

カメラマン(男性)とアシスタント(わたし、女性)の2人で撮影場所までお伺いしています。

カメラマンが写真を撮るのはもちろんですが、全体的なディレクションや背景、小物などを考えるのが彼の当日のお仕事です。

アシスタントのわたしはというと、

ご家族様が安心して撮影を楽しんでいただける様に当日のお伺いから撮影終了までの赤ちゃんのお世話全般とポージングをさせていただいています。

 

ご出産を終えたばかりのお母さんにはとにかくこの撮影の時間を

ゆっくり休んで楽しんでもらいたい

そう思っています。

またご兄弟がいる場合、

赤ちゃんのお世話に追われて上のお子さんとの時間がゆっくり取れていないかもしれない。

撮影中という限られた少しの時間ではありますが、

赤ちゃんが生まれてきて嬉しい気持ちとお母さんを取られるんじゃないかという不安な気持ちが入り混じった複雑な心境のお兄ちゃん、お姉ちゃんの事も一緒に考えれる時間作りをしていきたいです♪

 

f:id:swingingfilm:20181118230149j:image