ニューボーンフォト・NewbornBaby Photo 出張撮影 大阪 神戸 京都

関西で活動しているニューボーンフォトグラファーのブログです。ごゆっくり見ていってくださいね♪

ニューボーンフォトにおけるアシスタントの重要性♪

今日はニューボーンフォトのアシスタントの重要性のお話です。

SwingingFilmのニューボーンフォト、いつも2人で撮影にうかがっております♪

※たま~に双子ちゃんの時など三人でもお伺いした事も、、

 

これはSwingingFIlmのニューボーンフォトにとって欠かせない安全性の確保のためがとても大きいです。

 

一人でポージングと撮影を担当してしまうと、ファインダーを覗いているときに赤ちゃんの状態を撮影をする距離でしか見守れないことや不安があったり、ポージングを2人でする事により眠ったままスムーズに身体の向きを整えたりできるメリットがあったり、また入眠のタイミングの判断や、それにともなうセイフティカットの確保など、ニューボーンフォトではしっかりと赤ちゃんと見守りながら判断をする事がとても大切になってくるのでSwingingFilmは必ず2人で撮影をしています。

(時間をかけているほうが丁寧に撮影している様な気持ちになりがちですが実際はしっかりした判断の基、手際よく撮影を進行できるほうが赤ちゃんにもママにも負担が少ないです)

もちろん尊敬する日本のニューボーンフォトグラファーさんの中には一人でポージングと撮影をこなすスペシャリストの方もいらっしゃるので一概には言えないのですが、SwingingFilmでは安心できるセッションをご提供できる様に二人で撮影をさせて頂いております♪

 

f:id:swingingfilm:20171203225011j:plain

撮影のご相談はお気軽に下記HPまでお気軽にどうぞ~♪

SwingingFilm.com ニューボーンフォト 大阪