ニューボーンフォト・NewbornBaby Photo 出張撮影 大阪 神戸 京都

関西で活動しているニューボーンフォトグラファーのブログです。ごゆっくり見ていってくださいね♪

セルフ ニューボーンフォトで守って頂きたい事

ニューボーンフォトの撮影は専門的な知識もそうなのですが、何よりも経験の多さが写真の仕上がりに直結します。

金額でSwingingFilmにニューボーンフォトをご依頼いただいた!とのお声も頂くのですが、お宮参りの撮影のご予算は組んでいたけどもニューボーンフォトは知らなかった~。とおっしゃる方にお話を聞く機会もやはりあります♪

 

そんな一瞬で過ぎ去ってしまう瞬間なのですが、中にはセルフで残してみたいママさんもいるかも知れません。

 

ママさんが産後直後にご自身でスナップ的にニューボーンを撮影する場合に夢中になってしまってご自身のお身体のお疲れに気が付きにくかったり、やはりお勧めできないなぁと思います。※もちろんスマホでパチリ、など簡単に撮影される場合はあてはまりません。

 

そんな中でポージングなどはせずに寝転がっている所を、、となると思うのですが、必ず守って欲しい事があります。

 

それはとても単純なのですが、ストラップをする事。です。

 

SwingingFilmがニューボーンフォトで気をつけている事はもちろん沢山あるのですが、撮影中にシンプルに【絶対にストラップを首からかける】と決めて撮影しています。

とてもシンプルな事なのですがもしセルフで撮影される方がいらっしゃったら絶対に首からストラップをかけて撮影してくださいね!

f:id:swingingfilm:20171206225737j:plain

SwingingFilm.com ニューボーンフォト 大阪